コンテンツ本文へスキップ
スマートフォンサイトはこちら

rapisco に関して

コンテンツタイトル下地

r a p i s c o を使用する際に追加で必要なものはありますか?

r a p i s c o 本体と専用ソフトウェアが基本セットです。
PCは別途必要となります。推奨機種のPCをオプションとしてご用意しております。
消耗品も推奨品をご提示致しますので、お客様でご選択ください。

使用するPCの必須スペックはありますか?

Widows10以上、USB3.0が接続できることが必須の条件となります。
その他詳細に関しましては、個別にお問い合わせください。

r a p i s c o での検出作業時間はどの程度かかりますか?

1検体(試行回数=3)の作業時間は、染色から検出までで20分程度です。
1度にまとめて染色することで、1検体当たりの作業時間を短縮することもできます。

操作は簡単ですか?

マイクロピペットがご使用頂ければ、特に問題はなくご使用頂けると考えます。
ご不安な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

保証期間はどのくらいですか?

装置保証期間は1年です。
保証期間内であれば、ご使用者の過失がない場合の故障に限り、無償修理対応しております。
(必要に応じて代替機の貸出あり)

装置の日常点検方法は?

点検にご使用頂ける蛍光ビーズをお渡しいたします。
蛍光ビーズの検出チップを作製頂き、ご使用前に検出数をご確認頂くことをお勧めしております。
作製頂いた蛍光ビーズの検出チップは、暗所保存で1ヵ月程度繰り返しご使用頂けます。
(使用頻度や保管状況で異なります)

装置の日ごろの清掃方法は?

装置の外装の汚れが気になる場合は、柔らかい布で拭き取るか、中性洗剤を1~2%に薄めた水溶液に柔らかい布を浸し、よく絞ってから拭き取ってください。
ステージの汚れが気になる場合は、ワイパーや柔らかい布に消毒用アルコールを噴霧してから軽く拭き取ってください。ステージに過度な力がかかると破損の原因になります。
また、装置内に落下物等がある場合は故障の原因になりますので、無理矢理取り出そうとはせずに取扱販売店もしくは、メーカーにご相談ください。

rapisco に関して(現在のページ)

FAQ 目次ページへ

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る